アテネ女子バレー

まこのの〜w

準々決勝でA組4位通過の日本はしょっぱなから強豪中国との対戦。世界ランク1位の中国に世界ランク13位の(だったよね?)日本がどう挑むのか。今回キューバに中国は負けてるし、エースのヌイヌイがいないこともあって少しは日本にも勝機はあるけどそれでも大差をつけられて負けちゃいそうだなってのがあった。予選リーグが本調子じゃなかっただけにね。だけど、あれだね。日本のバレーを思う存分に出来た感じだよね。中国も日本に二桁の点差はつけられなかったし、ユウさんのバックブロード。秘密兵器はばっちり成功して中国を翻弄させることができたし、メグカナの両エースもバックアタックとかバンバンうち込んでたからね。相手が中国ってことで逆に吹っ切れたのかな。みんな思いっきりやってた。ユウさんは腰だったか背中だったか痛めてたわけなんだけど、それにもかかわらずレシーブにすごい積極的に行ってて、すげえなぁって思った。トモさんのBクイックも健在だしね。あとはやっぱりサーブレシーブ。重たいサーブ・強烈なアタックが来るけどそれでもきっちり拾ってテンさんとこに返せてたからね。それからなんといってもイクさん。スーパーレシーブしまくりで、やっぱりね、最高だなって思った。点差も3、4点とめっちゃきわどいところまで日本は中国を追い詰めたわけだし。今度の北京オリンピックでもめちゃくちゃ期待できるわけで。日本はまだまだ成長途中なんだよね。だから北京と時は1位だからといって油断できないチームになってるよ、日本は。まぁ、素人目から見ての意見なんだけどね。とにかく今までで最高の試合だった。おつかれ!全日本女子!!
あと、ユウさんのセクハラは健在だったw