文化祭

ひゃっほ〜

うわちゃー、気づけば1週間くらい放置気味っぽくしてましたね(汗
しっかりしろ、自分。

えー、体育祭が終り次は文化祭が待ってるわけなんですがね、私すごく憂鬱です。出し物のなかにですね、カラオケ大会ってのがありまして、それは全校の前で歌ってしまっちゃうわけなんですが、クラス代表で文化委員長である私ともう1人の委員長である男子がソロで出ることになってしまいました。ソロっていうとあれか、個別でってことです。私はこういった全校の前で何かするっていうのが初めてなわけでして、すごく嫌なわけでして、見ず知らずの人の前で歌うってのはとっても恥ずかしいことなんであります。それでまぁ誰の何を歌うか応募用紙に書いて提出せなならんわけなんですが、友人に危うく『モーニング娘。のシャボン玉』と書かれそうになりました。誰だ!私がヲタだと知っている奴は!!!いや、カラオケボックスとか小人数(10人くらいまで)のとこでなら歌ってあげますよ。えぇ、10人くらいかまいません。だけど・・・

全 校 生 徒 の 前 で と か ! ! ! 

あれです、3回ほど調子こいてある友人の前でシャボン玉を歌ってあげてしまったのがいけないんだと思います。『そっち系』の声らしいですよ、私は。どういうこっちゃねんな!!!!『そっち系』ってどっちやねんと。

友人1(一緒にカラオケに行ったことがある)「Y(仮名)ってさぁ、そっち系だよね、歌声」
私「そっち系って・・・(苦笑」
友人2(1度もない)「あれだよ、モーニング娘。がダメならさくら組ね!さくら組!」
私「だから、どーしてそっち系!!!」
友人1「だって声がそっち系なんだもん、それにどーせならにぎやかな方がいいじゃん」
友人2「私だってYの歌聴いてみたいもん、そっち系の」
友人3(こちらも2回ほど行ったことがある)「それにシャボン玉上手いじゃん、歌いなよw」
私「・・・・・」

みんな人事だからってお気楽すぎです。そして何気に先生までそれを楽しみにしてやがるし・・・。とりあえず当日発表ということで逃げておきましたが、当日、ホントにどうしよう(汗